横浜は北新横浜L.O.L.!と鹿児島は甑島ベースよりオーダーメイドで本革ダーツケース、バイカーズサドルレザーウォレットなどのレザーアイテムを制作しています。ピスト、ハーレー、アメ車大好き!
↑最初のページに戻る↑

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

ぼくのところ

ご意見ご感想来たらすごいなぁw:
info@lol-web.jp



電話番号:
045-717-7456
出れる時間:12:00〜24:00


L.O.L.公式LINE!!:


お気軽にお問い合わせどーぞ!!


L.O.L.
住所:〒223−0057
横浜市港北区新羽町486−3


大きな地図で見る

twitter

DARTS LIVE

Instagram

Facebook

流れのおしまい

0
    なんかすげー嫌なタイトルになるなw
    流れに合わせてタイトルつけるとw
    ただ単に完成ですよーの回です。



    オーダーはL-STYLEさんのクリスタルをつけてーな、



    ネイティヴのりーな



    こんなテイストでという事でしたので、
    いかがでしょうか。

    全体像は、せっかくなのでお手元でご確認頂ければと思います。

    あ。

    えとー



    チップホルダーだけ、
    今までになかった発想なので、
    こうやって使って頂ければと思います。


    さてはて
    この辺のアイデアを盛り込みつつ、
    ひっさしぶりに#シリーズの追加とかしようかなー。

    新世代フライトとか、
    新しいニーズにはオーダーと言う形で対応して来ましたが、
    基本スタイルでも、
    サクッとオーダーできた方が良いと思い続けてもう何年かしら。。
    ふふふ。
    そろそろいい加減かしらw




    ちっさいパーツを磨くのが好きです。
    そういえばw

    思い出しましたw

    最近は





    こーゆーノリとか、



    こんなテイストでモノ作ってたので、
    今回みたいなテイストは実は久々で。
    あーやっぱり良いもんだなぁなんて思ったりしたりして。

    まぁでも作りたいように作って、
    欲しい人に持ってもらえれば、
    それが一番ですな。

    オーダーありがとうございました。
    夜が明けたら発送の手配を進めちゃいますよー!


    これを機にブログはまた続けられるのかw
    いかに!w

    さてさて

    流れの続き

    0
      はいどーも。

      今夜は寒く無い!w

      夕方はこんなに素敵。



      はい。

      さて、
      型出しを終えると、
      革の切り出しです。



      ばらり。

      ちなみに写ってる千枚通し。

      トレースはコレ。
      100円均一ショップで買ってやっぱり10年選手w
      専門店にはもっとカッコいいのが売ってんですがコレで十分w
      でもね、100円均一なんで、先端が歪んでる事も多くて、
      こいつに出会うまで、何本か買い換えw
      たぶんカッコいいの買えたんじゃね?って状態ww

      まぁそのうちカッケーやつ買いますw

      んで、ズバッと切り出して、
      パーツを磨いて、



      はい。
      メインの所です。
      ウォレットだとこの向きなんでしょうが、
      ちょっちガラの出方が好ましく無い。
      まぁサイズ的に限界っすね。

      なので、


      コペルニクス的転回とまで行きませんがw
      回しますと。

      いい感じ。
      コレで行っちゃいました。
      K様事後承諾で申し訳ございません。



      内装のパーツと穴あけが大体済んだ所で、
      仕上げは明日ですかね。

      編み編みしてまいりましょう。

      さてさて

      制作の流れー

      0
        はいどーも。

        相変わらずのお久しぶりです。

        現在オーダー頂いている、
        K様より途中経過見してくれや。
        ちゃんと作ってるか心配やねんw
        と言うご要望をいただいたので、
        めっさ珍しく写真を撮りながら作業してるので、
        コレは!と思いブログにアップしちゃおうかなーと。



        今回は#04ベースのカスタムなんですが、
        内装の都合上、全部作り直しw
        んなわけで、



        オリャっ!と念じると型が出来上がります。

        ここから革の切り出しにかかるのですが、
        まぁちょいちょい念力を使ったので、
        メシ食って再開しますw



        話は変わって
        写真に写ってるシャーペン。
        高校一年生の時に、隣の同級生にもらって、
        なんとなーくずっと使ってるシャーペンでして、
        幾度となく壊れてるんですが、
        なぜか直して使ってる、
        思い入れのあるよーなないよーなシャーペンなんですw
        高校には眠りに行っていたので、
        筆記用具なんて持って行ってないわけですよねw
        もらったのは確かテストの日。
        隣の同級生の顔すら思い出せないのですが感謝してますw
        以後型出しはずっとコレ一本。
        そろそろまともなシャーペン欲しいw
        型出し最中に例のごとく壊れたので、
        まぁこんな脱線話もしとこーかな的なw
        ワタクシのデスクには、
        小学生の時から使ってる、コンパスや、水入れ、定規などなど、
        壊れないから使い続けてる文房具が山ほどありますw
        物持ちがいいと言われるんだけど、
        こだわりがないと言うか、
        使えりゃ良いんで、そんな感じなだけで。。
        まぁそんな感じっすw

        さてさて、
        すぐに再開しますので、
        珍しく明日もチェックどーぞ!

        さてさて

        パーフェクト開幕幕張張り切りキリキリマイ

        0


          久々におでかけ先より投稿しちゃいます。

          幕張メッセで行なわれているパーフェクト開幕戦に来ております。

          だいたいのやりたかった事は、
          スタート前に出来たので、
          あとはわーとかおーとかする感じですね。

          たった今、本当に今、井手らっきょさんが喋ってますw

          よーし!

          ゲームオーン!!

          #darts weblogスタート!!!

          0
             
            どももも!!

            #dartsと707Leatherのためだけのブログを開設しちゃいました♪
            707Leatherに関してはもう少しベールに包んでおこうと思いますけどね。ふふふ。


            ↑こちらからどーぞ!!!



            #06と夏の空

            0


              状況が移り変わる中とは言え、
              お客様にこんなにもお待ち頂いたのは始めての事。
              改めてそれではいけないと思う。

              #06を3つ。
              同じグループの方からオーダーを頂きました.
              それぞれ個性のあるオーダー。



              パイソンをふんだんに。




              ご注文ありがとうございました。

              とってもとっても正直な話を少し.

              自分で仕事を始めて、今年が3年目。
              12月になって丸々3年。
              会社を立ち上げてからは3年経ったけど、
              立ち上げ当初。その頃はまだバイトもしていたし、
              独りよがりだったし。
              気持ちの上では年内やりきって始めて3年やったと言えると思っていて.
              物事を3年続けた事がない僕にとって、
              今この時期が重要ポイントな訳です.

              確かに今、溝の口のお店に立っている時間が長いですが、
              周りの方に言って頂くのは、
              革があっての松田だよって事.

              確かに全部それが始まりであり、ご縁であり、僕のルーツ.

              だから今回、この時期のお客様にかけてしまった迷惑を心に刻んで、
              その部分にしわ寄せが行かない状況を作り出す事が、
              たぶん今の僕のしなければいけない事なんだろうと思っています。

              本当にありがたい事にそれでもオーダーを下さる方が沢山居て、
              まだまだ待って頂いているオーダーがある状況です.

              月が変わって、周りに生かしてもらってる事への感謝の気持ちを持つ事。
              そのありがたい気持ちに対して僕の出来る事。
              そういう事をもっともっと大切にした8月にしたいなぁと。

              所詮は僕。
              たいした事は出来ないんです.
              それでも、だからこそ、やらないといけないと思っていて.
              ん〜やらないといけないって事でもなく。
              やりたいんです。そうしたいんです。

              ある部分では気長に。
              ある部分では瞬間的に。
              そこの見極めに敏感に。

              この前2010年が折り返したと思っていたら、
              もう2ヶ月が経って、
              困ったもんですw
              ホントに。

              やりたい事と、やるべき事がすごく近くて、
              優先順位に困る事が多々有る日常だからこそ、
              毎日の過ごし方、
              時間の使い方が上手になりたいのであります。

              2010年上半期については、もう本当にごめんなさい。
              下半期は色々取り戻す勢いで更に激進。激震。玉砕wwしちゃいかんけど。
              そんな勢いも大切。

              毎月初頭に思う事では有るし、
              表にはあまり出さない、出したくない事ですが、
              さらして、もまれて、ふまれて。
              で、もはやオッケー!!
              これが僕!!
              だよなと。

              8月の蒸し暑い日に空を見ていて思う事。
              空を取り戻した日を聞きながら。




              やってんの?やってんの。

              0
                作ってなさそうですよね〜僕。
                いやいやこれが工房に居ない日は無いのです.
                実はw

                新作っす。
                あまりにも遅くなってしまったので、
                先日、茨城まで納品に行ってきました。
                それがこのコ。


                外からではわかりません。
                このケースのすごい所。
                でも見せません。
                すごい所www

                来月はもっと作りたいドス。

                ブログ書きたいでっす。

                はぁはぁ。
                ひぃひぃ。


                ひぃーはー!!!!w


                #dartsのつぶやき

                0


                  http://twitter.com/dartscase


                  雨の中。こないな事も始めたすよ〜。

                  フォローミー!!!!!!




                  長尺なやつら

                  0





                    こんな感じで、
                    フライトすっぽりタイプが人気です。
                    作り応えもたっぷりです。

                    そうそう、fitフライトの新型ケースが来月出るみたいなんですが、
                    そいつ専用ケースのオーダーなんかも実は昨日お話を頂きました。
                    詳細はまだちょっとひみちゅひみちゅ。

                    今後の#dartsから目が離せない!!
                    なんて自分で言ってみるw



                    どもどもども

                    0


                      更新してな〜いのね〜。
                      ぼちぼち更新しないさいよ!
                      との声が、届きまくってきそうなので先回りです。

                      上の写真は#11さんのカスタム。
                      人気が出てくれてホントお父さんは嬉しいんです。

                      さらに発展させて制作したのがこちら。



                      ぱかっと開くと、



                      ポッケがでかいですね。
                      なぜかといえば、



                      しゃき〜ん



                      と、タバコとダーツはfitフライトケースにセットして入っちゃうから!

                      オーダー主様ナイスアイデアです!!


                      結婚式でのお渡しという事で、
                      喜んでいただけたか気になる所です。

                      ありがとうございました♪

                      | 1/3PAGES | >>

                      横浜は北新横浜L.O.L.!鹿児島は甑島ベースオーダーメイドで本革ダーツケース、バイカーズサドルレザーウォレットなどのレザーアイテムを制作しています。ピスト、ハーレー、アメ車大好き!