横浜は北新横浜L.O.L.!と鹿児島は甑島ベースよりオーダーメイドで本革ダーツケース、バイカーズサドルレザーウォレットなどのレザーアイテムを制作しています。ピスト、ハーレー、アメ車大好き!
↑最初のページに戻る↑

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

categories

archives

ぼくのところ

ご意見ご感想来たらすごいなぁw:
info@lol-web.jp



電話番号:
045-717-7456
出れる時間:12:00〜24:00


L.O.L.公式LINE!!:


お気軽にお問い合わせどーぞ!!


L.O.L.
住所:〒223−0057
横浜市港北区新羽町486−3


大きな地図で見る

twitter

DARTS LIVE

Instagram

Facebook

8月の終わりに思う事

0
    昨日はねー、
    なんか、
    あー横浜の日常ってこんなだったよねー。
    ってのをすげー感じれる1日で。
    すげー楽しかったなー。
    来てくれた人ありがとう!
    ちょっと次の予定が未定過ぎてなんとも言えないけんど、
    まぁテキトーに戻ってくるんでしょうねw



    今日は知人の工房にお邪魔して、
    あーだのこーだの色々話しして
    その後、
    こないだ納品したシザーケースの調整しに、
    友達の美容室行ったら、
    急遽、野暮ったく伸ばしっぱだった髪を整えてもらっちゃって、
    スッカリ爽やかさんww

    なげーと思った滞在も、
    今夜でおしまい。
    寝て、朝イチの飛行機が飛べばw
    明日にはお島に着地ですな。

    遊んでくれたみなみなさん、
    贅沢な時間をありがとうですた。

    島戻ったら色々またやらねばなー。
    それはそれで楽しみだ。
    今夜はやっとまったりw

    さてさて

    2016の夏

    0
      4月から鹿児島で、
      ついにまいりました8月後半。
      思ってたよりサクッときちゃいましたw

      変化の波と、
      広がる可能性的なモノを感じつつ、
      久々に思いっ切り剣を振ったベルセルクはガッツ大将の気持ちがなんとなくわかったりして。


      こりゃ完全にメモだなw
      忘れるなよ未来のワタクシww



      なんのこっちゃらな書き物になってもーたww
      時間つぶし終了。

      さてさて



      それは7月のこと

      0


        下がライブハウスで、2階がカフェとケーキ屋。
        まぁー本当にオシャレ。
        埠頭の先っぽにあってね。
        たぶんここも旧フェリー待合所とかの建物。
        古びたコンクリが良い味出してて。
        こーゆーのよ。こーゆーのよ。
        金かけ過ぎてない。
        ポイントだけおさえた改装と改修。
        他にも、レンガ造りの倉庫を店舗にしてたりと、
        大分のさんふらわあ号が来る港の近くはとにかくなんか、
        千葉とか横浜とか神戸とかミックスした感じ。
        イメージが無かっただけに、
        めっちゃインパクトあってね。
        次はもちょい散策してみたいもんですな。

        ってインスタ投稿しようと思ったら、
        長くなりすぎたのでわざわざブログww

        ついでなんで、



        阿蘇と



        高千穂と



        神秘を通り越して具合悪くなった所wと

        ざっくり言うとそんな感じのぶらり珍道中。ひざくりげ。
        今回も目的地も移動手段も宿も飯も現地調達。
        テキトーな冒険。
        鹿児島各地にも気になる所はたくさんあるんだけど、
        まだちょっと目線が先に行ってるので、
        近場はも少ししたら攻めましょうかね。

        しかし各地で見かけるオートバイに気持ちがホントにグラグラ、ワラワラしちゃってもう大変。



        私のケータイの待ち受け画像。

        だめかなー。
        写真だけじゃもう我慢できない気がしてきたぞ。

        ばくおん!もこないだ一気見したからなおの事w



        逆にスパフォアとか乗りたいかもってなってる、
        実に単純なワタクシは、
        おとなしく島に帰ります(´Д` )
        にゃにゃー(´Д` )

        ここに来た経緯。終章

        0


          さてさて。
          今日はヘリにも乗っちゃって、
          なんだか気分はふわふわしてるし、



          こんな感じで
          遅めの昼飯食べながら、
          ここへ来るまでの僕の話でも書こうかな。

          それでだ。
          29歳。
          最後の二十代。
          とりあえず思い残す事の無いように、
          メチャクチャ意識して過ごしてた。

          ちょうど29歳なるのと同じくらいに、
          同い年。同じ体重。身長もだいたい同じ。既婚。子持ち。アメ車好き。
          って、なんか色々条件が重なるヤツが現れて。
          でも、そいつは同じ条件なんだけど、
          僕と全く逆に、大学出の大手企業のエリートサラリーマン。
          歩いて来た道が全然違って。
          だから、スゲー刺激になって。
          せっかくだから29歳は張り合おうってなって、
          何でもかんでも戦いの日々w
          いかに面白いエピソードにして帰って来て自慢するかw
          みたいな。

          ライバルがいるって、
          メチャクチャ楽しい。
          張り合って、協力して、たぶんヤツも僕も成長出来たと思う。

          意識して楽しんでる間に、
          30代をどうするかってテーマに当然なるわけで、
          その時と、甑島の家の話とが重なるわけですな。
          ああなるほど。
          呼ばれたよこりゃって。

          思い立ったら行動早いワタクシは、
          地域おこし協力隊を発見。
          なんと2016年からの人を採用スタートしたのは数日前。
          早速電話して話して。
          翌朝にコールバックと思ったら、
          担当者が東京出張でそっち行ってるから会ってくれとww
          新橋で面接して、
          あっこりゃ決まったなと手応えwww
          甑に行くかってちゃんと決めて、
          方法探して、
          大体決まるまで、1週間もかからなかったのよねw

          そんときゃL.O.L.は閉店するつもりだった。
          けど、アニキが手を上げてくれて、
          今も元気に営業中。

          そこからは正式発表まで、
          もっともっと横浜の日々を楽しんで、
          本当になんにも後悔が無い。
          20代走り切った最高の爽快感に包まれて、30歳になる。
          その日に泥棒に入られちゃう。
          もう本当に絶好調なワタクシ。

          あれよあれよと時間は過ぎて、
          甑島に来て3ヶ月。
          まぁ横浜で恵まれ過ぎていた僕は、
          逆に何も無さすぎて、
          ここの生活を意外と受け入れている。
          諦めがつくのねw人間www

          前にも書いたけど、
          ちゃんと夢と目標を掲げて生きないと、
          僕はすぐ腐っちゃうから、
          今回イメージしてる目標ステージは結構長期戦。
          まぁなるようになるのでしょう。

          そんなわけで、
          私はここにいます。

          島に来て一番思う事は、
          人は結構狭い世界で生きてるって事。
          島って封鎖されたようなフィールドで、
          メッチャ狭いんだけど、
          割と島から出なくてもやってける。
          なんなら集落から出なくても大丈夫。
          生活だけならしていけるって事。
          横浜に居て、すぐどこでも行ける環境なのに、
          割と狭いところで生きてたようにも思える。

          ここは意識しないと、外に出れないけど、今の所月一回は出ててあっちゃこっち行ってみている。
          視野が広がって楽しい。
          だからたぶん、
          意外と人は同じところで、
          同じサイクルで生きてるんだろね。
          そりゃワタクシには合いません。
          限定された空間で生活しているが故に、
          島出たら意識できるし、
          意識の質も向上するように思える。

          とりあえず今の仕事を3年。
          まだまだなんにもしてないけど、
          なんか予感とか、ワクワクがちゃんとこの脳みそにインプットされてる。
          アウトプットする時の蛇口のひねり具合も20代に覚えれた気がしてる。

          ここでは今まで積み重ねてきたことが、
          じゃんじゃん役に立ってるから、
          まだまだ楽しめるんじゃないのかしら。

          まぁもう、どこでも、なんでも出来るかもなとしか思えないんだけど。
          どーかな。

          夕方のチャイムが鳴りました。
          そろそろお家に帰りましょう。

          これからもわちゃわちゃしちゃうよ。



          大好きな横浜はいつも胸の中に。


          さてさて

          前回より

          0
            ずいぶんとあいちゃったな。

            とりあえずっすね。
            久々に本土に行ったんですよ。
            この島の人は『上がる』って言います。
            『アガる』からかもしれないw

            んでね。
            まぁ移動手段は電車な訳なんです。
            だから地図見ながら、
            おっ!この電車良いところ走ってるっぽいと。
            飛び乗るわけですねw

            んで、インスタでもお馴染みですが、
            宮崎県まで行っちゃいましたw
            降りた理由は、





            夕陽がキレイだったからw

            ほんで宮崎県だったんで、
            地鶏食って、
            ぶらぶらして、
            ケータイの充電が心もとなくてw



            逃げ込む満喫ww

            やっぱり九州の下の方はフェニが幅きかせてるのかな。
            フェニのばーんって音が一番聞こえる部屋に案内されw
            なんだかノスタルジー(OvO)

            平日に朝まで投げてる人多数ですたわ。
            ワタクシは投げませんよ。
            そう簡単にはねw

            そいえば、


            甑島が表紙の雑誌。
            中身見たかったんだけど見てなくて、
            ちょうどよく置いてあったからパラパラ。

            同じ特集のなかに瀬戸内、尾道があって、
            たまゆら二ストのワタクシとしては、
            そっちに胸熱だった事は内緒ですw
            広島行きてえ。
            竹原が呼んでるーw

            んで翌朝。



            マジかよ(´Д` )

            ってなり、



            晴天で。



            マジかよ(´Д` )

            ホームどんだけ無駄使いだよwww
            これで県名冠の中央駅かよとwww

            ってなったりしつつ、
            我が薩摩川内市にもどり、
            本局へ。
            会議してー。



            港戻ってー



            お船に揺られー。



            いつもの風景へ。

            1日だけの休みでもそこそこ行けんなと。

            次はどこ行こうかな。

            みたいななんかそんな感じでしたw
            初会議ww

            制作物お待たせてる皆様。
            決して忘れてません。
            もうちょい待ってください。
            想定外で日々色々追われまくってますw
            電化製品も壊れまくってますw
            言い訳です\(^o^)/

            さてさて

            | 1/150PAGES | >>

            横浜は北新横浜L.O.L.!鹿児島は甑島ベースオーダーメイドで本革ダーツケース、バイカーズサドルレザーウォレットなどのレザーアイテムを制作しています。ピスト、ハーレー、アメ車大好き!